未分類

ホットペッパービューティーの再来率が悪い原因

投稿日:

もし、あなたがホットペッパービューティーに掲載していても、新規からの再来率が低いと悩んでいるとしたら、それはあなたの技術不足や接客だけの生では無い可能性が高いです。

ホットペッパービューティーの特性を知れば、再来率の悪い原因が分かるのです。

そこから逆算して対策していけばあなたのサロンの売上を大きく伸ばすことができます。

ホットペッパービューティーで再来率の悪い原因

まずは、知っておかなければいけないホットペッパービューティーの構造があります。

再来率の悪い原因①リクルートから送られるDM

ホットペッパービューティーではネット予約をした人に対して、翌日にリクルートからお礼のDMが送られます。

このDMで、同業他サロンのクーポンの紹介がされてしまっています。

つまり、

あなたのサロンに来られた新規はリクルートによって他店に回されてしまっているということです。

再来率の悪い原因②悩みの強いお客様が少ない

ホットペッパービューティーでは、よほどターゲットを絞らなければ初回荒らしばかりになります。

「なんとなく良さそう」という人が多いということです。

再来率の悪い原因③あなたにリピートさせるためのスキルがない

この場合のスキルとは、施術の技術とか接客の話ではなく、

集客からカウンセリングセールスまでの導線スキルのことです。

ホットペッパービューティーで再来率をアップ対策

ホットペッパービューティーの再来率が悪い原因が分かったら、そこに対策を打っていきましょう。

再来率アップ対策①その場で次回予約取ること

新規のお客様を、そのまま帰してしまったら次はありません。

リクルートからの同業他サロンの格安クーポン紹介に持っていかれます。

再来率アップ対策②ターゲットの絞り込み

あなたのサロンに来ている再来率の悪い新規のお客様は、あなたが呼んでしまっています。

悩みの薄い人はリピートしません。

しかし、悩みの強い人は違います。

本気で悩んでいる人だけを呼ぶためには「お客様の持つ悩み」に対してのターゲットの絞り込みをしなければ来ないのです。

再来率アップ対策③マーケティングスキルの勉強

あなたに欠けているものは技術とか接客ではないはずです。

集客からセールスまでの導線をマーケティングの勉強によって作り上げることです。

ホットペッパービューティーの再来率が悪い原因と対策について紹介しました。

もっと具体的なことを勉強したい方は次の記事が非常に参考になるかと思います。

↓↓
ホットペッパービューティーの集客【2020年最新版】

-未分類

Copyright© ドコモ光【速いプロバイダ】調査結果100 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.