未分類

ホームページ制作 の重要ポイントを 大阪 の制作会社に聞いてみた

投稿日:

ホームページ制作は高い買い物ですよね。
そこでホームページを制作する時の注意点やより良いホームページを制作してもらう為にしておいた方が良い事を大阪のホームページ制作会社TREVOに聞いてみました。

ホームページ制作を成功させる為に必要なポイントってなんですか?
ホームページ制作をお願いする時に丸投げされるお客様もいらっしゃるのですが、経営者様やご担当者様がしっかりと熱量をもって一緒に制作していただく事が重要となります。
ホームページを立ち上げる目的や目標をしっかりとホームページ制作会社の担当者に伝える事です。
ホームページにアクセスして頂くお客様にどの様な情報、製品やサービスを伝えたいのか?伝えた上でどの様なアクション(お問い合わせや購入)をしてほしいのか?など明確に目的と目標を明確にする事が大事です。
ホームページ制作の担当者はその目的と目標を聞いて必要なページ構成やシステムの導入、コンテンツの提案等ができるので、より良いアドバイスを出す事が出来ます。

ホームページ制作をする際に、会社のサービスや製品に熟知している専属のご担当者様やグループを社内で決めて頂くとスムーズにホームページ制作が進みます。

その他に重要なポイントってありますか?
目的と目標をお聞きしてホームページの構成やデザインの方向性がきまったら、ホームページに掲載するコンテンツの内容が必要になります。
競合他社のホームページの内容と同じ感じでお願いしますと言われることもあるのですが、クライアント様独自のサービスやセールスポイントをしっかりとお伝えいただけると効果的なホームページ制作が可能となります。

私はよく営業の方にご質問をお願いして、機会があればヒアリングもお願いしています。
サービスや製品の特長、セールスポイントをしっかりと理解しているのは営業の方なので、お話を聞けると特長をしっかりとホームページに反映できるので助かります。

ホームページ制作をお願いする前に相談に乗ってもらう事はかのうでしょうか?
もちろん可能です。
お電話でのお問い合わせやお見積フォームでお悩みやご質問等を送って頂ければお応えいたします。
ホームページで実現したい内容などもご相談頂ければ、実現するために必要なポイントのアドバイスやご予算に合わせた御見積書の作成などもしっかりとさせていただきます。

まとめ
ホームページ制作で重要なのは丸投げするよりも担当者とコミュニケーションをしっかりと取らないといけないという事ですね。
・目的や目標を明確にしておく
・セールポイントを考える
・社内でホームページ制作担当者やチームを作る

ホームページ制作 大阪

-未分類

Copyright© ドコモ光【速いプロバイダ】調査結果100 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.